旅行の替わりに閉園予定の遊園地へ

東京都民にとってはなじみ深い?としまえんが8月末で閉園します。

並んだり混んだりしているのが大嫌いな私なので、としまえんの錆びれ具合と空き具合と幼児向けの乗り物も多いところが、我が家にはぴったりだったんだけど…。

なので、閉園前に、としまえんに行ってきました。

としまえんは、自然豊かで木陰がたくさんあるので、夏の暑い日でも休みながら楽しめます。

1時間ほど乗り物に乗った後、「あわあわアワー」というのをやっているのを発見。

音楽とダンスと、何十万トン?もありそうな大量の泡が放出されていて、一面、泡だらけ。

高さ1メートル以上、豪雪地帯のような白銀の世界、信じられないほどの大量の泡、泡、泡。

100人くらいの子どもと大人が泡の中ではしゃいでいる。

長男も次男も、全身泡まみれで走り回っている。

気持ちよさそー…。

私も着替えを持って行っていたら、飛び込みたかった…。

こんなイベントをやっていたとは!これだけでも行く価値あり。

その後も、長男と旦那、次男と私に分かれて、子どもたちが乗りたいものに乗る。

が、次男はフリーパスでは乗れない200円入れる乗り物ばかり乗りたい乗りたいと騒ぐ…。

フリーパスが無駄になるじゃないの!経済観念が発達した母なので、お金を払わず乗り物に座らせるだけにしておきましたwww

が、旦那が根負けして200円出して、パトカーに乗らせていた…www

コロナで1/2の人数しか乗車させてなかったけれど、そこはとしまえん、大抵の乗り物には10分も並ばずにスムーズに乗ることができました。

時間貧乏なワーキングマザーの味方!

そんなとしまえんも、94年で閉園…。

残念です。

4人分のフリーパス(プール無し)と夕飯・おやつ代・駐車場代など、トータルで2万円程度。

満足度の高い1日でした。